【iPhone6s 落下】 液晶パネル破損

先日不注意で”iPhone6s”を落下してしまいました。

みなさんも同じような経験をした事があると思います。

勿論AppleCareサポートも解約をしていたので

正規店で修理・交換した場合¥30,000以上とのことで

何か良い対応は無いかといろいろ調べたところ

なんと実質無料で新品交換する事ができました。

 

 

簡単にながれをまとめましたので参考まで

 

 

①現在加入中のプロバイダや加入しているカード等の保障契約を確認してみましょう!

 

私の場合は"So-net つながる機器補償"に加入をしていました。

www.so-net.ne.jp

残念な事にこちらのサービスは、今年の4月で新規受付を終了してしまうようです。

360円/月額でこの保障であれば無くなってしうのも当然かも・・・・・・

 

②正規のデベロッパーであれば、基本的に新品に交換してくれます。

非正規店であれば、1万円程度で液晶パネルの交換は出来ますが

その後の保障が受けられなくなります。

(以前iPhone5の際に一度利用しましたが私個人としてはお勧めできる結果にはなりませんでした。)

www.quickgarage.jp

 

手続き等は少々面倒ですが

以上の流れを利用して”自己負担なしでiPhone6sが新品”に復活することが出来ました。

 

しらべてみると様々な保障契約に加入して再確認できました。

一度契約内容を再確認をお勧めします。